商品検索

お問い合せ

Twitter

アマビエ様キーホルダー

疫病退散! 妖怪・アマビエのキーホルダー!!
疫病退散の伝承がある妖怪・アマビエのキーホルダー!!

黒ねこカンちゃんが連れてきたアマビエ様が、キーホルダーになりました♪

持っていると厄除け効果がある、かも?

《アマビエの伝承》
江戸時代、肥後の国。
夜ごとに海に光り物がおこったため、土地の役人がおもむいた。すると海からアマビエと名乗るものが出現した。
役人に対して「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作がつづく。しかし同時に疫病が流行するから、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。
その姿は鳥のような顔に長い髪、うろこのある胴体、三つまたに分かれた魚の尾のような下半身をしており、当時、役人が描いたとされる絵が残っている。


大き目で見栄えのするキーホルダーですが、大きすぎず邪魔にならない絶妙なサイズ感。

約7cm×6cm
厚み・3mm

国産品
金具の色:シルバー

送料:250円

※できるだけ忠実に撮影していますが、写真は実物と色味などに微妙な差異がある場合があります。


700円

在庫あり
注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。